zsE7Y6eqB50VgKAssMjUeVoEf-qlw7SbqtG1QCm9OzQ

でっぷの日記

ニュージーランド生活記

タトゥー入れて来ました

こんばんは。

本日は土曜日なので仕事はお休み。

朝も目覚ましなしで起床。

そして今日は前々から決めていたタトゥーを入れる日でした。

というわけで友人の経営するタトゥーショップへ

完成写真がこちら

f:id:deppkun:20190119194244j:imagef:id:deppkun:20190119194231j:image

左足首をぐるっと一周しました

友人のタトゥイストにデザインからオリジナルでやってもらいました。

すごく気に入ってます!

入れてみた感想ですが…

とにかく痛い!!それにつきます。

今回の俺のタトゥーで4時間弱?かかりました!

カッターでずっとガリガリされてる感じです。

しかも時間が経つにつれて皮膚がヒリヒリしてきてその上をやるので段々痛さが増していきます。

もう動かないようにするのが大変でした。

もしタトゥーに興味のある方はかなり痛いって事を頭に入れて、プールとか温泉とかも制限かかるし、あと一生消せない、まぁ消そうとすれば消せるけど最悪消せばいいや的なノリならやめた方がいいと思います。

痛い痛いって言ってますけど俺は痛みに弱いので

入れようと思ってる方は痛みにはビビらなくていいと思います!

日本では文化的にタトゥーに関して色々ルールが厳しいですが自分の中で意味あるものを体に刻むのは個人的には悪いことじゃないと思います。

ただルールは守りましょうって

よく『タトゥーの何が悪いんだ!』て感じでプールとか温泉とかに文句言ってる人がいるけど

日本は文化的にタトゥーが当たり前じゃないから怖がる人がいるとか色々な理由があってルール決めてるんだからそれは守りましょうよ

ルールも守らず文句言ってたりしたら 自分で『タトゥー入れてる人はルールも守れず文句言う人です』って言っちゃってるようなもんじゃない?

ルールを守る事がタトゥーに対しての理解を広げるのに必要かなと思います。

 

何が言いたいのかわからんけど

タトゥー=悪ではない

でも公共の場でのルールは守りましょう

ルールを守れないなら入れない方がいいと俺は思う

て事かなぁ。

 

とにかく一生消えないものを体に刻むから生活への影響とかも含めよーく考えて決断した方がいいって事だね!

 

まだまだ文章力、語彙力がないですねぇ

もっと伝わりやすく書ける様に日々精進致します。