zsE7Y6eqB50VgKAssMjUeVoEf-qlw7SbqtG1QCm9OzQ

でっぷの日記

ニュージーランド生活記

金曜日の贅沢

こんばんは。

激しい夏の日差しにやられ干からびてしまいそうです。

と言っても今日は金曜日、『今日を乗り切れば土日!』という強いメンタルの味方がいたのでいつにも増して仕事も頑張れました。

しかも頑張った甲斐もあり今日の仕事14時に終わりました!

俺の職場はその日の現場が終われば終了というスタイル。

ここ何日か朝早かったからか帰って来てシャワーを浴び、ベッドで本でも読もうとしたら秒で寝落ち

二文字くらいしか読んだ記憶がない…

しかも起きたら19時!!

せっかく早く仕事が終わったのにもったいない

まぁそんな日もあっていいよね。

夜ご飯何にしようかなあと迷ってたけど

金曜日ということで自炊じゃなく贅沢に外食することに、向かった先は行きつけのラーメン屋さん、たんぽぽ!

日本人が経営していて本格的なラーメンが食べれます!

今日は味噌とんこつチャーシュー麺食べました!

もちろん麺固め味濃いめ油多めの早死三段活用で

めちゃくちゃ美味い!

(ここにラーメンの写真)

だよね、ふつーね

撮り忘れたー、ブログ初心者、以後気をつけます。

 

それはさておき海外で日本の味が食べれるのはありがたいなぁと思った!

ニュージーランドにはこうした日本人経営の居酒屋さんだったりラーメン屋さんだったりレストランだったりと結構な数の店舗があります。

そしてどこも美味い!普通に日本で日本食食べてるみたいな感じ。

食に不安がある人も安心して来れると思います。

 

よし土日来たぁー!

1週間の疲れをリフレッシュしましょう!

明日はついにあれに行ってきます。

 

それでは皆さん

Have a good weekend